お知らせNEWS

2021.07.27(火)
稲置学園

新型コロナウイルス感染症への集団感染について(理事長)

保護者及び学園関係者の皆様

学校法人稲置学園
理事長 稲置 慎也


今般、学校法人稲置学園(理事長 稲置慎也)において、新型コロナウイルス感染症への集団感染が判明致しましたことについて、下記のとおりお詫び申し上げます。

今般、学校法人稲置学園において、在籍する学生及び生徒の新型コロナウイルス感染症への集団感染が発生致しました。このことにより、保護者及び学園関係者の皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。また、日頃から、多大なご支援、ご声援を賜りながら、星稜高等学校において第103回全国高等学校野球選手権石川大会の出場を辞退せざるを得ず、地域の皆様のご期待に沿うことができなかったことにつきまして、心からお詫び申し上げます。
本学園では、これまでも厚生労働省及び文部科学省の指導に基づき、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底してまいりました。教育機関として、学生、生徒及び園児が勉学と課外活動を全うできる環境を提供しつつ、何よりもその健康を守ることを最優先に考え、対策に努めてまいりましたが、本学園内に集団感染を発生させたことは誠に遺憾であり、忸怩たる思いであります。
本学園では、現在、感染が判明した学生及び生徒並びに濃厚接触者の健康状況に係る経過観察を行うとともに、この様な事態に至った要因分析と再発防止策の検討を行っております。また、石川県及び保健所のご指導及びご協力の下、あらためて学生、生徒、園児及び教職員に対して、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対応の周知徹底を図る所存です。
今後は、一日も早い新型コロナウイルス感染症の学内感染撲滅を目指すとともに、本学園の学生、生徒、園児及び教職員の体調管理及び心身のケアに努め、速やかに諸活動を再開できるよう最善の努力を行ってまいります。
皆様におかれまして、これまで以上に本学園並びに学生、生徒及び園児へのご支援、ご声援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

以上